白山市学童野球大会 秋季大会

 いよいよ6年生が県大会に出場できるラストチャンス・秋季大会が開幕。最後の大一番も松任ブルーウィングスさんとの対戦になりました。

 6年生を中心にベンチ・観客席が一体となり、お互いに一歩も譲らず同点のまま8回特別延長に。死力を尽くして戦いましたが、勝利の女神を微笑ませることはできず残念ながら終戦…。でも子供たちは高田監督の指揮の下、本当に心から一丸となってよく頑張った!

 試合後のミーティング、監督のお話にあった「試合には負けたけど、みんなが一致団結して野球が出来て、本当に楽しい試合だったよな!」という言葉に我々すべての気持ちが象徴されているような、そんなナイスゲームでした。