新チーム・初公式戦いよいよ開幕!

11日(日)白山市学童野球選手権新人大会開幕!
初陣のお相手はご近所・蕪城少年野球クラブさん。

エース・しんごが初回三者凡退と無難な立ち上がりを見せるも、初戦の緊張からか打線になかなか火がつかず、徐々に苦しい展開に。最終回は意地を見せて2点を取りましたが、時すでに遅しでゲームセット。残念ですが初戦敗退となりました。

蕪城さんもエンジェルスもともに4・5年生混合チームでしたが、当たり前のプレーをきちんとこなせた蕪城さんに対し、それができずに自滅していったエンジェルスとの差が得点差に現れたように感じました。これで今年の公式戦はすべて終了となりましたが、来春の春季大会優勝を目指してこの冬で大きく成長できるよう頑張ります。

たくさんのご声援ありがとうございました!