フレッシュな面々も続々参加!ジュニアも楽しみになってきました。

 18日(日)の5年生以下は千代野公園中央グラウンドにて練習試合。長坂台クラブさんにお越し頂いて新チーム2試合、ジュニア1試合をして頂きました。

 新チームの1試合目は先制し主導権を握るものの5回に同点とされ、6・7回と守りきれずに敗戦。序盤に先制出来たところでホッとしてしまうのか、その後の追加点が取れない、という傾向があるのが少し気掛かりです。2試合目は…。序盤から守りが崩れて大敗。1試合目の悪い流れをそのまま引きずってしまったのか、精神面の鍛錬も必要ですね。

 

 新チームの試合の間にはジュニアチームの試合。こちらはたくみ、しょうせいという2枚看板の投手力である程度の試合は作っていました。この時期に2ケタ失点しなかっただけでも立派でしょう。最近体験練習に来てくれていた3年生も試合に出場してくれましたし、ここ連日ジュニアチームはフレッシュな面々が加わって強くなっていきそうな予感。この冬の間にメンバーを揃えて春からの大会に備えて行こう♪

 

 長坂台クラブの皆様、千代野までお越し頂いてありがとうございました。また今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。