白山市学童野球卒団記念大会

 11月14日(土)は白山ろく球場にて白山市学童野球記念大会。各チームの6年生が集まって、混合チームでの交流試合となりました。

 夜中から降り続いた雨の影響で最初は水取りから始まりましたが、なんとか開催にこぎつけられました。

 今迄の交流戦以上にバラバラに各チームのメンバーを分散したので、6年生の子供達は今迄以上にたくさんの他チーム選手たちとお友達にもなったようです。開会式ではエンジェルスの主将・西出君が選手宣誓のスピーチ。チームのメンバーと一緒に考えた内容を前日夜遅くまで一生懸命覚えて本番に臨んだそうです。貴重な経験ができて良かったね!

 6年生の活動も白山市全チーム参加でのイベントは今回で終了。来月20日(日)の卒団式まであと少しになりました。残り少ないエンジェルスでの活動期間で全員が一つでも多くの思い出を作ってくれることを願うばかりです。

 今回共催をして頂いた蕪城少年野球クラブ関係者の皆様、また白山市各チームの関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。