小松ドームで親子揃って楽しい1日♪

23日(祝)は小松ドームを借りての記念イベント。代表から指導スタッフ、選手、保護者と現役スタッフがほぼ全員参加での1日となりました。

まずは本職もスポーツインストラクターというユウト母さんによる準備体操から。あまりのハードさに準備運動なのにお父さん、お母さんたちからは既に悲鳴の声が・・・(笑)。


イベントは親子試合3試合と全員参加によるリレー、そして高田監督指導者就任11周年のお祝いと言う内容です。

 1試合目は3年生以下のジュニアチーム対お母さん連合。中にはソフトボール経験者や運動神経には自信のあるお母さんも多数のお母さん連合、円陣を組んでやる気満々です。でも思っていたよりジュニアの子供達の球が速い、と驚いていました。

 2試合目は4・5年生の現役新チーム対5年生以下お父さんチームの対戦。日頃子供たちに偉そうに言っているお父さんたちがどこまで子供たちに威厳を見せられるか、が見どころ(笑)。日頃の運動不足が感じられるお父さんチームに対し、さすが日頃から鍛えている新チーム。動きには歴然の差がありましたが(笑)、お父さんたちはパワーで応戦。盛り上がった試合になりました。

 3試合目は6年生対指導者+6年生保護者チーム。さすがに6年生になると球も速く動きも俊敏で、対戦しながらも子供たちの成長を実感するお父さんたち。お父さんチームは途中で勝島副代表が登板。6年生にとってはジュニア時代にお世話になった憧れの人との対戦となり、良い思い出になったようです。試合は一樹のサヨナラヒットで6年生勝利♪

野球の後は、全員参加でのリレー競争。今迄とは一転、野球経験者はいいところなく、元陸上部の田辺父さん大活躍♪格の違いを見せつけました。父さん、母さんたちの肉離れや捻挫が心配されましたが、みんな無事次の人にバトンタッチできて良かったですね~。自称「カモシカ」のKコーチ、アンカーとして最後にごぼう抜きされてオイシイところを独り占め!

そして最後は高田監督の指導者就任11年をお祝いしての表彰式。感謝状や記念品等が授与されました。高田監督、おめでとうございます。そして来シーズンもよろしくお願いします!

翌日以降の筋肉痛が懸念されるお父さん、お母さんが続出の様でしたが(笑)、子供達と一緒に童心に帰って楽しい一日でした。イベントを企画して頂いた関係者の皆さん、小松ドームの皆様、ありがとうございました。