野球教室大盛況♪新しい仲間も増えました~(^_^)/

3月27日(日)はいよいよ今シーズン第1回目の野球教室。お天気も良く、おかげさまでたくさんのお友達に体験に来てもらいました~♪

 

今回は新2年生から4年生までの野球に興味がある子供たちが参加してくれました。バッティング体験やベースランニングなど、みんなで代わる代わる体験してもらいました。部員の子達も体験のお友達に手取り足取り教えていて、観ていて微笑ましかったです。おかげさまで早速「仮入部」を申し込んでくれた子供さんも!やっぱり野球はたくさんでやった方が楽しいですもんね~。参加いただいた子供さん、そしてご父兄の皆様、ありがとうございました。

 

ちなみに第2回野球教室の日程も正式決定。次回は5月1日(日)です。今回都合がつかず来れなかった子供さん達も是非来てくださいね~。

一方、レギュラーチームは千代野小学校に長田町ベアーズさん、大野クラブさんをお迎えしての練習試合。

 

今日は投手陣の制球もよく、テンポ良いリズムで試合を進めることが出来ました。守りのリズムが良いと攻撃も勢いが出るもので、第1試合目の長田町ベアーズさんとの対戦ではおかげさまで今シーズン初勝利!

 

大野クラブさんとの対戦も守りから流れを作って先制。途中までは良い流れでしたが、最後までその勢いを持続することが出来ずに逆転負け。でも、今までの一方的な負け方からすると攻守ともに粘りが出てきたように感じます。それにしても最後に出てきた大野クラブさんの女子ピッチャーの球、速かった~。

 

いよいよ来週からは4月。白山市の春季大会まであと少しです。技術的な向上はもちろんですが、機敏な攻守交代や継続した大きな掛け声など、まずは「誰でもできる当たり前のこと」を全員が徹底してできるようにこれからも頑張っていきましょう!

 

千代野までお越し頂きました長田町ベアーズの皆様、大野クラブの皆様、練習試合ありがとうございました。また今後ともよろしくお願い申し上げます。