三歩進んで二歩下がる・・・。

 4/10(日)はレギュラーチーム、ジュニアチームともに千代野に対戦相手をお迎えしての練習試合でした。

 レギュラーチームは福岡学童野球クラブさん、井上ドラゴンズさんを千代野小学校にお迎えしての三つ巴戦。

 福岡学童さんとの対戦では先制点を奪い主導権を握るも先発投手が不安定な立ち上がりであっさりと逆転を許す展開に。いつもならこのままズルズルといくことも多いのですが、リリーフ登板のシュウタが粘りのピッチングでジワジワと流れをエンジェルスに引き寄せます。その影響もあってか打線も再点火し逆転♪最後も1点差の苦しい展開ながらなんとか逃げ切り勝利!今迄ならズルズルといくところを踏ん張って僅差で勝利できたのは大きな前進ですね。

 井上ドラゴンズさんとの対戦では、1イニング2ケタ得点を取られるなど主導権を一度も握る事すらできずに大敗・・・。実力もさることながら不利な状況やプレッシャーのかかる場面で舞い上がってしまうという精神的な未熟さが随所に出てしまった試合でした。

 17日(日)はいよいよ白山市春季大会!加賀中大会出場に向けて必ず2試合とも勝利しなくてはいけません。まだまだ浮き沈みが激しいチームですが、初戦で波に乗れれば一気に変われるポテンシャル充分のチームです。子供たちの集中力に期待しましょう♪

ジュニアチームも宮和学童野球クラブさんをお迎えしての練習試合2試合。

先日の野球教室に参加してくれた仮入部のお友達や新しく入部してくれた2年生も参加して楽しい1日でした。試合は2試合とも大差での敗戦となりましたが、随所に良いプレーも見られましたし、何よりも子供達がドンドン野球を好きになっていく様子が手に取るように実感できました。技術だけでなく試合前の準備や声の連携、強い気持ちなど宮和学童さんの選手を見て子供達も感じるところが多かったようですので、今後の成長に期待しましょう♪

 千代野までお越し頂いた福岡学童野球クラブさん、井上ドラゴンズさん、宮和学童野球クラブさん、練習試合ありがとうございました。また引き続きの交流をよろしくお願い申し上げます!