白山市学童野球選手権春季大会準決勝

 4月24日(日)いよいよ白山市学童野球選手権春季大会の準決勝。先週3年連続の加賀中大会出場は確定させましたが、気持ちよく加賀中大会に出るためにも今日は優勝しておきたいところ。みんなの気持ちも高まって準決勝に臨みました。

 準決勝のお相手は強豪・松任ブルーウイングスさん。相手にとって不足はありません。胸を借りるつもりで力いっぱい向かっていきましょう。

 今季のエンジェルスの良いところは先制点を取る確率がきわめて高いという事。この試合も幸先よく1点を先制し、主導権を握ったかに思いましたが…。そこはやはり試合巧者の松ブルさん、エース・ゆうとの立ち上がりを攻められて一挙4失点。今日はストライク先行で力のある球を投げていたのですが、高めに浮いた球を見逃さずにしっかりと打ってきた松ブルさんはさすがです。エンジェルスも反撃したいところでしたが、2回以降はチャンスを作るもののあと1本が出ずに初回の1点のみ…。回を重ねるごとに点差が開いていき、残念ながらコールド負けで準決勝敗退となりました。

 ただ試合後にはマウンド上に整列して第3位表彰をして頂き、子供達にも少しは笑顔が戻ったように感じました。連盟の皆様、ありがとうございました。

 この春季大会は残念ながら決勝まで進めませんでしたが、子供達は良い経験も悔しい思いもたくさん積ませて頂き確実に成長できたと感じられる大会となりました。GW明けの加賀中大会には白山市第3代表として出場が決まっていますので、次こそは笑顔で大会を終えられるようチーム一丸となって頑張ります。

 たくさんのご声援ありがとうございました!