新チーム初試合♪

4月29日(祝)いよいよゴールデンウィークが始まりました~。名前の通り、ゴールデンなウィークにできるよう頑張りましょう♪

 

29日はスポ小大会の開会式の後、金沢市の緑小学校にお邪魔しての練習試合。ジュニア、スーパージュニア(4・5年生の来シーズンチーム)、レギュラーと3レベルの試合をさせて頂きました。

 

 ジュニアは少雨で少し寒い中、子供達は元気いっぱい。新しいメンバーも増えているので昔から所属している選手たちもウカウカしていられません。試合内容はもちろん大切ですが、攻守交代の時に全力疾走する、試合に出ていても控えでも力いっぱい大きな声で応援する、そして砂遊びをしない(笑)、ということがもっと大切。その点では良くできていたなと感じました。

 

 スーパージュニアランク(4・5年生)は今シーズン初めての練習試合。そもそも練習すらしたことがないのにどうなるかな、と思っていたのですが意外とまとまりがあって今日の3試合の中では一番引き締まった良い試合が出来ました。去年の夏まではジュニアチームとして一緒にプレーしていた子供達ですが、その時と比べると全員明らかに上手くなったなぁ~と感じます。新しい仲間も増えて18名!お互いに切磋琢磨して秋の新人戦に備えましょう♪

 

 3試合目に真打登場でレギュラーチーム。いつもと違って待ち時間が長かったためか、今一つ集中力もなく、淡々とイニングを消化し淡々と負けました(涙)。ここから先は大会も続いてあっという間に時間も過ぎていきます。特に6年生はもっと緊張感をもって試合をしないとあっという間にシーズンが終わってしまうよ!という話は監督からも出ていたので、その話を素直に受け入れて頑張って欲しいものです。今後に期待!

 

 天候も悪い中、グラウンドの整備や準備・片付けなど、大変だったと思いますが緑学童野球クラブの皆様ありがとうございました!