GW活動報告【ジュニア】

5/3-4は美川学童さんにお声掛け頂いてのジュニア練習試合。3・4日の2日間でなんと4試合も頑張っちゃいました。

おかげさまでいつの間にかジュニアも14名の大所帯になり、みんなが競い合って元気いっぱいです。試合では実戦独特の緊張感や基本的なことを試合でこなすのがいかに難しいか、を子供達も感じてくれたのではないでしょうか。試合では緊張するから毎日の練習で完璧にこなせるようにしておかなくてはならない、という事を学べただけでも大収穫です。

 良いプレーが出来ずに悔しくて泣いてしまう子、自分の不甲斐なさに気持ちを抑えることができずに涙を浮かべる子、その他いろいろありましたが、その悔しいという気持ちこそが次への原動力。反省すべき点は反省した上で次の大会目指して頑張っていきましょう。

 練習試合をセッティングして頂いた美川学童野球クラブの皆様、対戦して頂いた辰口学童野球クラブ、松任ブルーウイングス、蕪城少年野球クラブ、宮和学童野球クラブの皆様、ありがとうございました。お互い手取川フレッシュジュニア大会で頑張りましょう!