加賀中大会

5月7日(土)いよいよやってきました加賀中大会。体調不良やケガでゴールデンウィークはお休みしていた6年生もなんとか間に合い、6年生主体のいつものチームで戦うことが出来ました。

 試合は開会式直後の第1試合。お相手は能美第2代表の川北町学童野球クラブさん。開会式の余韻冷め止まぬ中でプレイボール!

 立ち上がりが心配されたエース・ユウトも上々の立ち上がり!打線も相手投手に必死にくらいついていき、息をのむような接戦に。しかし中盤のピンチで川北町さんに長打が出て一気に流れが相手方へ…。その後も子供達は必死に粘りを見せましたが、最終的には5-10で敗戦。

 残念でしたが今のチームの実力からすれば子供達は良く集中して頑張ったと思います。悔しいけれど、野球の神様がもっと一生懸命練習してもっと上手くなれ!と仰っているのだと思います。この悔しさをバネに今後の大会頑張っていきましょう。

 たくさんの応援、ありがとうございました!県大会出場が決定した川北町学童野球クラブの皆さん、エンジェルスの分も頑張って来てくださいね!