野球教室大盛況♪またまた新しい仲間が増えました~。

 前日からの悪天候で開催が心配された野球教室でしたが、おかげさまで無事開催できました~。

 

 千代野小学校にもお願いして案内をして頂いた成果もあって、たくさんのお友達が体験に来てくれましたよ!現在、6年生5名、5年生8名、4年生10名、3年生2名、2年生2名の27名が正式部員として登録・活動していますが、この秋にはジュニア部の4年生10人がレギュラーチームに昇格となるため、ジュニア部は3年生以下の新部員大・大募集中です(※もちろん4年生以上の部員も大歓迎です)♪

 

今回は現部員や卒業生の弟・妹も未就学児(幼稚園・保育園)から1・2年生でたくさん参加してくれました。おかげでワイワイガヤガヤと賑やかな野球教室になり、みんな小学校に入ったらエンジェルスに入る気満々です(笑)。「お客様の声」ではないですが、エンジェルスの部員やOBの保護者が積極的に下の子供さんをこうして連れて来てくれる、ということはチームにとってもありがたいことですね。実際に子供を入れている(いた)保護者が進んで幼いうちから野球を始めさせている、ということはやはり親としても「早くから野球をさせた方が良い」と思っているからに他なりませんね。ちなみに今年のジュニアチームのエースピッチャー君も小学1年生から野球を始めています。迷っていらっしゃるご父兄は是非見学だけでも来てみて下さい。

 

こうした楽しい雰囲気のおかげもあり、また3年生の男の子が1名仲間になりました!これから夏場にかけては野球がとても盛り上がる季節です。少しでも気になる子供さん、保護者の方は通常練習日でも構いませんので、気軽に見学に来てくださいね!