あぁ、日本の夏。エンジェルスのかき氷大会!

8月21日(日)は皆さん待ちに待ったかき氷大会!レギュラーは九思少年野球クラブさん、米丸クラブさんを千代野小学校にお招きしての練習試合、そしてジュニアは夏休み野球教室も開催しました。

 

レギュラーチームはいよいよ最終決戦となった白山市秋季大会を目前に控え、最終調整段階に。毎年感じますが、特に6年生はこの時期になると心身ともにぐ~んと成長してきます。投打にわたり6年生全員がチームを引っ張ってくれるようになり、頼もしい限りです。九思さんとの練習試合後には九思の監督さんに両チーム合わせて熱いノックもして頂き、子供達にとっても良い経験となりました。

 

ジュニアチームも白山市フレッシュジュニア大会決勝トーナメントを直前に控え、子供達は元気いっぱい。午前中は野球教室で新しく来てくれたお友達に親切にやり方を教えたり、一緒にかき氷を食べたりして楽しく過ごし、午後からは大会に向けピリッとしたムードの中で頑張って練習していました。

 

この時期になるとレギュラー、ジュニアともラストスパート、ということで子供たちはもちろん、お父さん・お母さんを中心とする保護者の皆さんもかなり気合が入ってきています(笑)。熱中症、ケガには気をつけながら暑い夏を乗り切っていきましょう!

 

暑い中お越し頂いた九思少年野球クラブさん、米丸クラブさん、練習試合ありがとうございました。また、毎年かき氷のお世話を頂いている宮田さん、ありがとうございました!