いざ最終決戦へ!

 白山市学童野球秋季大会を翌週に控えた日曜日、今日は中学3年生と高校3年生のエンジェルスOBの先輩たちが激励に駆けつけてくれました。中学校の野球部で活躍した先輩や単身クラブチームに入って強豪校で甲子園を目指そうとしている先輩、厳しい高校野球を3年間やりきった先輩、中には実際に甲子園に出場して大活躍した先輩もいたりして、エンジェルスの子供達も目が輝いていました。体格はもちろん、言葉遣いや礼儀など、みんな野球を通じて立派な好青年になったと当時指導をしていた指導者の方も嬉しそうでした。

 

 午前中はそのOBの先輩たちとキャッチボールや練習をした後に混合チームで分かれての練習試合。やっぱり中学・高校生になると足の運びやグラブさばき、バットコントロールも上手!子供達にとってもよい勉強になったようです。午後からはOBチーム対野球経験者お父さんチームの対戦。お父さん達も頑張りましたが、やはり若さにはかないませんでした(笑)。

 

 最後は先輩たちと記念撮影をしてもらい、一言ずつ激励の言葉を頂きました。来週はいよいよ現レギュラーチームでの県大会につながる最終の公式戦。先輩たちの応援を受け、チーム一丸となって頑張ります!OBの皆さん、お忙しい中時間を作って頂きありがとうございました。