新たなる出発!

残念ながらJA大会も終わり、チームは世代交代の季節。新レギュラーチームは練習試合、6年生は交流試合、ジュニアも練習、と3つに分かれての行動となりました。

 

【新チーム】

5年生8名、4年生10名と大所帯になった新レギュラーチーム。新キャプテン・副キャプテンも決まり、来たる白山市学童野球新人大会に向け、さっそく始動です。22日(祝・木)は鶴来明光ビクトリーズさんと、25日(日)は宮和学童野球クラブさん、矢田野ベースボールクラブさんとの練習試合。まだ勝ち負けに一喜一憂するような段階にはありませんが、それでも3試合で2勝1敗と勝ち越しスタートができたのはまずまずのスタートと言ってよいのかもしれませんね。新人大会に向け、より上を目指していくためには今まで6年生に守ってもらっていた5年生がどこまで一致団結してチームを引っ張っていくか、4年生がどこまでジュニア気分から脱却してレギュラーチームの選手らしくなっていくか、が今後のカギになるような気がします。キャプテンを中心にひとつになって頑張れ!

 

【6年生】

25日(日)は白山市のチームの6年生が集まっての交流練習会。エンジェルスは旭丘フェニックスさんと合同チームを組ませて頂きました。毎年の事ながら、子供ってすぐに仲良くなれるのには感心します。楽しそうに練習や練習試合をこなしていました。これから卒団式までの間はプレッシャーもなく身体も大きくなる時期ですから、ノビノビと野球を楽しんで欲しいものです。

 

【ジュニア】

4年生が10人と大量に抜け、来季に向けて危機感が募るジュニアチームですが、小学校で練習をしていたらなんと6人ものお友達が遊びに来てくれたそうです。野球教室でもないのになんという気まぐれさ・・・(笑)。でも遊びに来てくれた子供たちは口々に「野球やりたいなぁ~」と言って帰ってくれたそうですので、是非また戻ってきてほしいなぁ~と切に願います。

 

年末に向け、これからも忙しくなりますが、頑張っていきましょう!

 

練習試合のお相手をして頂いた鶴来明光ビクトリーズ、宮和学童野球クラブ、矢田野ベースボールクラブの皆様、6年生がお世話になった旭丘フェニックス、朝日学童野球クラブ、松陽学童野球クラブの皆様、ありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。