新人戦開幕!

 10月16日(日)快晴の秋空の下、第12回白山市学童野球選手権新人大会が開幕。

いよいよ4・5年生での新レギュラーチームでの公式戦が始まりました。5年生8名、4年生10名の合計18名が元気いっぱいに入場行進してくれました。

 

 そして場所を鹿島児童公園野球場に移しての初戦・旭丘フェニックスさんとの対戦。お互いに緊張する初戦でしたが、幸いにも初回から打線がつながって大量得点。おかげさまで5回までに19得点を奪っての初戦突破です♪

 

 引き続き行われた2回戦は強敵・松任ブルーウィングスさん。お互いに初回を無失点で乗り切ったものの、2回裏にホームランやエラーが絡み4失点・・・。いきなり劣勢となりましたが、子供たちはあきらめません。3回表に3点を取り返し1点差まで追いつき、5回表にはみんなでつないでつないで2得点でなんと逆転!ベンチもスタンドも大盛り上がりでした。そのまま1点差を守り切って勝利、といきたかったのですが、そこはやはり試合巧者の松ブルさん。5回裏に逆転され、6回にも追加点を挙げられて結果的には5-12でコールド負けとなりました・・・。う~ん、残念!

 

 子供たちのあきらめない気持ちと粘り強さには感動すら覚えましたが、やはり当たり前のアウトを着実にとれた松ブルさんと、随所にイージーミスが出てしまったエンジェルスとの差が勝敗を分けてしまったように感じました。子供たちも空を見上げながら「あ~、準決勝行きたかったなぁ~」と悔しがっていましたが、負けは負け。この冬の間に反省点をしっかりと克服して来年春からの大ブレークを目指して頑張りましょう♪

 

 対戦して頂いた旭丘フェニックスさん、松任ブルーウィングスさん、そして試合運営でお世話になった連盟の皆様、ありがとうございました。